不用品回収を予約する際のポイント

17 10月 2022

不用品回収を予約する際のポイントは何かご存じですか?不用品回収は年末の大掃除で利用する人が多く、そうした繁忙期は予約を取りづらかったり料金が割高になったり、さらに人手不足で経験の浅いアルバイトが来たりするので、可能であれば閑散期の1~2月の平日を希望するなどして上手に賢く利用しましょう。

不用品回収を予約する際のポイントとして、まず頭に入れておきたいのは「不用品回収は年末が繁忙期である」という事です。これはやはり「年末の大掃除」に不用品回収を利用する人が多いためです。つまり自分も年末の大掃除で利用するつもりがあるならば、「年末の不用品回収の予約は早めに行う」のが重要になってきます。予約は遅くとも利用の一か月前に、余裕があれば二か月前から予約してくように心がけておきましょう。ただし予約を入れられても、繁忙期の年末は利用料金が少し高くなっていたり、人手が足りなくて経験の浅いアルバイトなどが来たりするケースがあります。高い料金を支払ったのに手際の悪い作業をされたり、業者側のスケジュールの空きに合わせて回収日を調整しなければならなかったり、そんな踏んだり蹴ったりな事になりかねないのが年末の不用品回収だと覚えておきましょう。そんな事態を避けるためには、「繁忙期の利用を避ける」のがおすすめです。不用品回収は年末だけでなく春の引っ越しシーズンも忙しいのですが、逆にその狭間にある1~2月は閑散期で予約を取りやすくなります。長期の休みが終わった後の9~10月もまた利用は多くなく、そうした時期でさらに「平日」を希望すれば予約はすんなりと取れるでしょう。

さいたま市の不用品回収なら【サポートK】

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする