工夫次第で個性的な名刺を作成できます

9 9月 2020

名刺を個性的にすることでどういった作用があるのでしょう。せいぜい写真を付ける程度しか思いつきませんが、その他にどのような工夫が出来ますか。今までの常識を打ち破るような超個性的な名刺の数々を知りたいです。

自身をアピールするための必須アイテムとなる名刺、どうせならみんなとは違ったオリジナルのもので差を付けましょう。名刺自体が会話のきっかけともなり、そこからより深いお付き合いが始まらないとも限りません。

真っ白なバックに黒の文字で名前と役職のみ、それだと他に埋もれてしまいます。例えばそこに写真やイラストを入れるだけでも目に留まりやすくなります。業務内容に実績・自身のプロフィールと情報を盛りだくさんに詰め込んでみると、その中から相手との共通の話題が見つかるかもしれません。

同じ白バックに黒文字でも素材を変えると個性が出てきます。スギやヒノキなど木材で作られたもの、手触りも良くほんのりと香りもありリラックス効果で会話も弾みます。平面ばかりが名刺ではない、ポップアップタイプは飛び出す絵本のようで面白いです。テーブルの上に置いてある時にも常に名前が見える状態に、相手の記憶にばっちり残るのです。その他にも人間国宝が手掛けるものなど面白い名刺は多数、思い切って作ってみると自身も相手も楽しめます。

名刺印刷・名刺作成の【名刺21】

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする